2013年08月10日

夏のおしながきC

image_4.jpg

本日の気温38℃・・・異常気象です。
暦はもう秋のはずなのに、まだまだその気配は遠そうですね。
皆様、夏バテ・熱中症になっていませんか?

茶房おすすめ其の4・かき氷

構想から2年...ついに完成しました、涼甘味の代表・かき氷!
お茶屋がやるので、とことん「宇治金時」にこだわりました。
抹茶は京都宇治のすみよ園詰「初昔」を使用。
あんこは北海道産小豆を艶やかに炊き上げ、白蜜も自家製にしました。
甘すぎず、お抹茶らしさをちゃんと感じられる大人味です。
もうひとつは「ブルーベリーミルク」。
こちらは家庭菜園のブルーベリーを頂いたのでジャムにしミルクと合わせました。
沢山はないので出会えたらラッキーかも。

はじめるのが遅かったので暑いうちはずっとやろうかと思います。
ひんやり涼みにいらして下さいませ。

かき氷   宇治金時        ¥368
       ブルーベリーミルク  ¥315

トッピング あんこ増量       ¥53
       ミルク増量       ¥53
       抹茶アイス       ¥210
posted by 岡野園茶房 at 19:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

